
  • --/--/--(--) --:--:--


今年最後の釣行へ・・1(鬼嫁説得完了???)

  • 2007/11/05(月) 23:33:32

2007年度の最後の釣行を来る11/10に行くべくはたして
すーさんは最大の難関である鬼嫁説得ができたのか????
乞うご期待。。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>



2007年度最後を飾るチヌ釣行を10月より絶好調の海香さんに
照準を合わせる。10月下旬から少し型が小さくなったものの
連日の3桁釣りで筏を賑わせている。そんな中我々三人組も
その恩恵を預かりたく釣行を予定するもいつもの事ながら
小生の鬼嫁の説得が最大の難関であった。
ましてや前回の釣行時に断酒という切り札を使った為、説得材料に
乏しくまた今回は頑なに拒絶している。。なぜ今回ここまで頑ななのか
自分なりに考えてみると・・
1.前回の釣行から日が経っていない。
2.前回釣行時に「これが最後」といった。
3.すばらしい秋晴れの日に自分ひとりストレス解消に行くのが気に入らん。
4.釣行費用が高い割りに結果が伴わん。
5.断酒はもはやお仕置きにはならん。(11月も断酒中。体調が良い)
6.釣りの後も温泉や焼肉バイキングなど良い思いをし過ぎ。
7.11月は社員旅行もあり物入り。
といったあたりと考える。差し当たってやはり3.4.6あたりが
態度を硬化させているものと思われる。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まさしくその通りです。

さすが桃色さんですね。わかってらっしゃる。
このやり取りはノンフィクションなのですが
あまりにもリアルに書きすぎると、この内容を
見た世の中の奥様方が「すーさんとこはあんなに苦労して
行かせてもらってるのにうちの人ったら・・」
なんてことになり、釣り好きの殿様方に迷惑を掛けたら
まずいと思いましたが、桃色さんの言うとおり
みんなそれなりに策を講じているので安心しましたよ。
リアルなやり取りをお楽しみください(笑)

  • 投稿者: ボーズ3人組会員No1(組頭)
  • 2007/11/06(火) 23:47:07
  • [編集]

だはは!す~さん!
O釣方より、困惑極めるチヌあたりより難しい問題ですね~!
天気、風向き、潮流、水温、撒き餌、つけ餌等・・・。
ま~!御チヌ様は釣行時だけですが・・・、鬼嫁(すまそ)はその後の晩飯に影響しますからね~~~!
 チヌ釣り師=策士なり!
一回一回の釣行に綿密な策を張り巡らし、一つのミスも許されず、釣行時のメールも欠かさず、釣行から帰ったときから次への釣行の策がスタートされる。
 皆さん・・・同じなんですね!
釣行に少なくても1~1.5万かかる釣行費もネックやし、一回の釣行で己の為だけの費用としては妻も容認できない費用。
先週の姫との釣行の際も、前回に団子セットを餌屋で支払い済みで、渡船料も前回に支払い済み。一回の釣行は渡船料込みで6千ぐらいと印象付けておきました。後は・・・へそくりへそくり・・・!
 筏にあがった時が一番好きです!
この小さいスペースが・・・・!これからの半日が!自分だけのスペースだと!!思う瞬間が・・・・・・・・好き!です!

  • 投稿者: 桃色合羽
  • 2007/11/06(火) 10:04:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

