
  • --/--/--(--) --:--:--


今年最後の釣行へ・・2(息子の助言)

  • 2007/11/05(月) 22:22:37

原因の洗い出しができたとこで実際にPDCAを回して
みたいと思います。な~んて・・・


ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓

FC2ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
↑   ↑   ↑
ポチッと押してね











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>



原因がわかるものの決め手が無いまま、刻一刻と時間は
過ぎる。小生の中では断酒を今年いっぱい続けるという条件を
出せば行けると安易に考えていたがそうはいかず、最後の最後
の切り札を出さざえるを得なくなった。その一部始終がこれだ!
すー:「どうしてもあかんの?」
鬼嫁:「あかん言うたらあかん。うっとおしい
すー:「わかった。じゃあ今回もし10匹・・・いや5匹釣れへんかったら来年は釣行なしでええわ」
鬼嫁:「それほんま??」「ちょいサルに貰うんはあかんで」
すー:「もちろんそんなセコイ事はせん!」
愛息:「パパやめときって。前回1匹でその前はゼロ。そのもひとつ前もゼロやで。5匹なんて絶対無理。今回我慢して来年4回を確保した方がええよ」
すー:「いや。男はばくち打つときは打たなあかん」
すー:「じゃあこうしよう。5匹以上で5回。4匹で4回。以下・・
ボーズの場合0回。ただし息子との釣行のみ1回保障」
鬼嫁:「ほんまにそれでええの?それなら考える・・」
愛息:「パパどうせフィッシングショーに行ったら行きたくなるんやからやめとき・・」
すー:「いや今しかないねん・・」

と息子の助言も振り切って釣行を決意した小生であったが、なんせ
パチンコ、麻雀、競馬などのばくちで勝ったことがない博才ゼロの
男が大博打にでたもんです。果たして週末はどんな結末が待って
いるのでしょうか?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

