
  • --/--/--(--) --:--:--


明日は

  • 2012/05/04(金) 06:56:08

明日は約1年ぶりのボーズ三人組の定例会。
本当に楽しみである。釣れるにこしたことはないが
道中のバカ話や温泉、食事など盛り沢山である。
今回は初挑戦の場所和歌山県毛見の千黒鯛丸さん。
なにやら20日連続2桁釣果で絶好調なところだけに
プレッシャーも大きい。我々三人組が連続記録を
ストップさせないように頑張りたい。
ただ今日は荒れ模様のため休船らしく、また一昨日の
大雨やマリーナシティの花火がかなり気がかりで
吉と出るか凶とでるか・・・
前回も満を持して行った釣行も
その日だけ真冬日(前後は春日)のため
激渋のなか何とか秋チヌを1枚だっただけに
リベンジも兼ねてます。
釣果を乞うご期待。。。
P1010308.jpg

悔しい・・・・

  • 2012/01/09(月) 18:44:24

今日は9の日。。Tポートでマルキューの袋物が20%Offのさらに20%Off。
そう思って喜び勇んで嫁とドライブがてらに大阪南港へ。
帰りにシーサイドステージに行こうと、車を走らせてると赤い旗を持った
警察官に止められた・・・・。ネズミ捕り。。。
しかもたった20kmオーバー。なのに罰金15000円也。。
12年何もやってなかったので、これ見よがしにSDカードを
見せたが、特に効果なし。。これで釣り一回分がなくなり、
何のためにエサを買いに行ったかわからん一日でした。(トホホ)
P1010028.jpg

遅ればせならあけましておめでとうございます。

  • 2012/01/07(土) 08:41:15

P1010025.jpg


年末の暴飲暴食が祟り正月から体調を崩していたため
今頃の更新です。
本年もよろしくお願いいたします。

P1010023.jpg

台風後

  • 2011/09/25(日) 09:40:48

今年の台風は各地に甚大な被害をもたらしています。
でも通り過ぎたあとはいつも爆釣しています。
小生もそろそろうずうずしてきました。
P1120761.jpg

びっくり!!!

  • 2011/07/30(土) 11:28:38

実は今週びっくりしたことがありました。
引越しした頃から腰が痛くて、シップを貼っていたんですが
なかなか治らず、引越しの筋肉痛にしては
おかしいな~と思っていた矢先、トイレにいって
用を足していると、なにかニュルンってした感じで
便器に固形物が。。。結石????
思わず拾い上げてみると小型小豆くらいの石。。
でも結石は動くとのた打ち回ると聞いていたし、
尿管を通る時もめちゃ痛いと思ってましたが
やたらスムーズにお目見え。
その後うそのように腰痛がなくなりました。
年はとりたくないですね。

今年もいきまっせ!

  • 2011/07/30(土) 10:59:08

この人との釣り。。。
100810_160537.jpg

台風一過

  • 2011/07/23(土) 09:00:57

昔から荒れた後は好釣果が出ると聞いてますが、
夏チヌの状況がよくなってきてますね~!!
早く家の中を片付けて行こうっと!!
P1100811.jpg

完成!!

  • 2011/07/16(土) 09:42:04

お久しぶりです。最近全く釣りに行ってなく書くことがないんで
しばらく放置してましたが、行ってなかった理由がこれです。。。
P1120741.jpg
新居が完成し昨日引越しをしました。長年住み慣れたマンションを出るのは
なんとも寂しい物でしたが、一日にして慣れもう我が家が大好きになりました。
まだソファーやクーラーがついてなく、ごみの山積みですがこの三連休で片付けようと
思います。お近くにお寄りの際には是非来てくださいね。

息子のラグビー(親バカ)

  • 2011/05/04(水) 09:50:26

釣りとは全く関係ありませんが、今年高校2年になる息子のラグビー大会を
見に行きました。私の勧めで中学時代に卓球をやらせましたが、
顧問がまともに来ない幽霊クラブ。卓球部であったことを言いたくない
とまでいっていた息子が、何を思ったか高校に入った時に「ラグビー部に入った」
と聞き、「腕立て伏せもろくにできないのにそんな激しいスポーツが
ほんまにできるんやろか・・・」と思っていたが、毎日毎日苦しい練習も
弱音を吐かず「楽しい楽しい」といって家に帰ってきます。
疲れ果てて寝てばっかりに毎日のわりに、不思議な物で高校になって成績も少し
上がってきました。聞くところによると顧問の先生が成績が落ちたらクラブを
続けさせないと言っているようで、息子なりに必死で頑張っているようです。
10人制の小さな大会でしたが、予選リーグで勝ち上がり、決勝リーグでは
残念ながら勝てませんでしたが、その日で引退する3年生に対して号泣する
子供達を見て、昔見た「スクールウォーズ」がオーバーラップしました。
クラブ活動で涙できるそれだけ頑張ってきたからだと思います。
先生に感謝、仲間に感謝です。ONE FOR ALL ALL FOR ONE ラグビー万歳!!
P1120200.jpg

ちぬ倶楽部6月号

  • 2011/04/29(金) 11:14:30

4/25発売のちぬ倶楽部6月号に2月の印南釣行の写真が掲載されました。
P1120192.jpg


